キャンプ 新潟

マイナスイオンと蚊と。不動滝キャンプ場【新潟県糸魚川市】

投稿日:

新潟県糸魚川市の不動滝キャンプ場に行ってきたよ。

予約フリーチェックイン・チェックアウトフリー!

糸魚川の町から近いな〜、ってなめて行ったら国道からそれた途端まーまーな山道になってびっくり。

山道10分か15分くらい走ると到着。

「え、ここ!?」とプチ秘境感も感じられる、山の中のキャンプ場。

先客親子が一組いたから泊まったけど、いなかったら別のとこ行ってたかも。

ちなみに携帯は通じません。

完全オフな休日を楽しめます!!

買い出しは済ませてから行った方がいいと思うよ。(マックスバリューまで20分くらいかなあ)

 

「不動滝キャンプ場」っていうだけあって滝があって、小さめの川も流れてて

なかなか気持ちいい。

小さいながらもトイレ(水洗)もあるし、炊事場もある。

両方ともきちんと掃除してあったよ。(朝、管理のおじちゃんが来てた)

小さいキャンプ場なんで、トイレも炊事場も近くて便利。

 

が、車乗り入れできないので、駐車場から荷物を運ぶのが大変。

とはいっても、小さいキャンプ場なので駐車場の近くにテント張ればいいかも。

 

 

今回のお目当はズバリ!川遊び!

子連れには、これぐらいの大きさで

流れもあんまりない感じがちょうどいい。

もちろん水着着てもいいと思うけど、足だけつけて川の中歩くだけでもけっこう楽しい!!

 

面白い石なんかを探しながら川を登って(歩いて)いくと

15分も歩けば(幼児連れでも)滝に到着ーー!(数十メートルくらい??)

そんなに大きくない滝だけど、やっぱり滝は滝。

水しぶきと音がきもちいいーーー!!!

もちろん滝壺もあるよ。

危ないので近づかないでね。

 

下界はめちゃめちゃ暑かったんだけど、なんとなくちょっと涼しいような気がする。

夜は星がめちゃめちゃきれいで、ホタルも乱舞してなかなかいい感じでしたよ。

 

が、が、がー!!!!

夜中に、テント内に蚊が今まで見た事ないくらい入ってきて

大変なことに!

数十匹いるんじゃないかってくらいいて、一番大きな人が刺されまくってました。

(私は一箇所も刺されてなかったのに)

原因は、多分滝の横にある沼っぽい池?

夏時期は池近くにテントを貼るのはやめた方がいいと思います!!!!!

 

次の日は近くにある、大好きなフォッサマグナミュージアムに行ったよ。
行った事がない人は行ってみてね、ヒスイや鉱石がたくさんあるよー!!!!!

 

キャンプ場情報

-キャンプ, 新潟
-, ,

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.