うまいもの 山梨

はちみつとろ〜り&濃い〜抹茶味の「プレミアム桔梗信玄ソフト」【山梨県 桔梗信玄餅工場テーマパーク】

更新日:

前から気になっていた桔梗信玄餅工場テーマパーク
信玄ソフトをいただいてきたよ。

売り場に行ったらまずは券売機に行こう!
(私は気があせって作ってるところに行ったら「チケット買ってください」と言われたよ)

ソフトクリームは2種類あるよ。
ノーマルタイプの「桔梗信玄ソフト」と抹茶味の「プレミアム桔梗信玄ソフト」。

子供の分(+大人の分)で白いタイプのチケットを2枚購入。
券売機右のカウンターで目の前で作ってくれるよ。

まずは白いソフトをうにうに〜、黒蜜かけて、きなこをふりふり、信玄餅をのっけて、信玄棒をブスっとさせば
出来上がり〜!!!

子供達のテンションmax!!

カウンター向かいにあるベンチに移動して、もらったスプーンですくいながら食べていく子供達。
「おいし〜!!」
ってがっつく様子より、かなり美味しいのがみてとれる。

「ちょっとちょうだい」ってお願いしてひとくちもらって食べたら、
濃い目のソフトクリームとろ〜り黒蜜&きなこのふわふわ食感がめちゃうまい!
もちろん信玄餅との相性も抜群!
(子供いわく、信玄棒との相性がめちゃいいらしい)

やばい!このままだと全部食べられてしまう!!!!!!
急いで券売機に行って、今度はプレミアムを1枚購入。

私もウキウキしながらカウンターで作ってもらいました。

「恋い抹茶味」のプレミアム桔梗信玄ソフト!!!!

これが、またうまい!!!
大人はこっちがオススメかも。

濃い〜抹茶味のしっかりソフトだけでも十分美味しいのに、
とろ〜りはちみつ(多分)+きなこのいい香り&ふんわり食感。
絶妙な甘渋しっとり味で超美味しい〜!!!!!!

そしてソフトクリームと信玄餅を一緒に食べると、
餅の柔らかさとアイスの冷たさの調和が素晴らしい!

レベルかなり高し!!!

正直、買う時に「500円&540円、高っかいな〜」って思ったんだけど
納得納得、なんの不満もありません。

日本全国いろんなソフトクリームを食べたけど、
トップクラスの美味しさ。

何度も行って食べてみたいソフトクリームでした!!

信玄餅テーマパーク、とっても楽しかったよ。
お買い得商品もいっぱい。
美味しいものもいっぱい。
よかったら行ってみてね〜!!

 

お店データ

信玄餅テーマパーク

〒405-0077 山梨県笛吹市一宮町坪井1928番地

※勝沼の「ぶどうの丘」からも近いのでワインとセットで楽しんでRVステーションで泊まっちゃうのもいいかも

 

 

車中泊スポット

勝沼ぶどうの丘 RVステーション

 

道の駅 甲斐大和

 

-うまいもの, 山梨
-, , ,

Copyright© だらだらWEB , 2024 All Rights Reserved.