【富山のおすすめ】うまいもの

10段ソフトクリーム!「富山県高岡市 ショップ まじま」

更新日:

あなたは10段ソフトを知っているだろうか?

ソフトクリームの限界ともいえる、幻のソフトクリームが富山県高岡市にある。

本当は普通の商店のはずなのに
ソフトクリーム以外のものを買ってる人をほとんど見たことがない。
(お菓子やアイス・ジュースも売ってる)
(数年前までは奥のテーブルスペースでうどんなんかも食べれたよ)

行くのはだいたい週末だが、いつ行っても店の前には行列ができてて
大人も子供もみーんなソフトクリームを食べている。

その10段ソフト、値段はなんと150円!!!!

今どき、こんなんあるか!?

行列に並ぶこと数分( 意外に早い)
うちの順番になったところで
おっちゃんがソフトクリームの原液を追加。

この大きな鍋にたっぷり片側2〜3杯(よく見てなかった)
頭の上まで持ち上げて入れてるけど、けっこう重そうだったぞ。
おばちゃんも同じ作業を軽々とやってた!(ように見えた)
スゴイ!!!

たくさん売れるんだね〜。

お待ちかねのうにうにタイム〜

おおー!!!!

 

きちんと10段あるよー。

前におじちゃんに聞いた時「10段とかあんまり気にしてない」って
言ってたような気がする。
お店の人がそれで売ってるんじゃなくて、お客が勝手に言い出したんだろうね。

でも10段あるかどうかつい数えちゃうんだよね〜。
あると嬉しい。

味の方はというと、さっぱり味のさらっとソフト。
大人はペロッと、子供もなんとか完食できます。
(5歳児はちょこっとだけ残しました)
コーンもサクサク、美味しいですよ。

高岡にお寄りの際はぜひ〜!!!

 

お店データ

ショップ まじま

〒933-0056 富山県高岡市中川1丁目3−16
0766-23-3277
営業時間 7時00分~21時30分

高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーも入ってる「高岡市美術館」のすぐ前。

 

-【富山のおすすめ】うまいもの
-, ,

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.