つれづれ日記

グーグルさまさまー!!

更新日:

mac os 10.10.5 Yosemiteを使ってます。
(ウインドウズの人、ごめんなさいまったく関係ないです)
(最新OSを使えるリッチなマックユーザーも関係ないです)

何年も前に買ったAdobe Creative Suite 5.5 を大事に使っています。
(アドビに関係ない人ごめんなさい)
(Adobeというメーカーから出ている職業系のソフトの最新版を使うには、クラウドを経由し毎月料金を徴収される。
過去は一度買ったら最新版もアップグレード購入できた。
フォトショップやイラストレーターなどが有名)

そんな私は、ずーっとブラウザはマックに入ってるSafariを使ってました。
そのSafariはもう長いことバージョンアップしてなかったのでした。(OSが古いので対応してない)

そしてそのSafariの遅いこと、遅いこと、リクガメの歩みのごとしでした。
うち光なのに、なんでこんな遅いんだろう?
ご近所さんみんな使ってるの?
パソコンが古いせい?(パソコンの買い替えも検討してた)
この記事書いてるWardPressなんてこれは修行かってくらい遅かったのです。。。

ある日、なんとなく、ブラウザをgoogleに変えてみることを思いついたのです。
googleのホープページからダウンロードして、インストール。
起動するとSafariで登録してたブックマークもスラスラ入って

な、なんと、読み込みが超早いー!!!!!

Safariのせいだったのかー!!!!

古いSafariでネット回線に困ってる人は、google入れたら早くなりますよ。
時短!時短!

 

みなさん(アドビ使ってる人)Adobe Creative Cloudなんですか?????
いつまでCreative Suite5.5使えるんだろう。。。。。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.