つれづれ日記 子育て

今更ながらタモさんストラップ!

更新日:

パソコンのストレージがパンパンになってきたので写真整理してたら
なんとタモさんストラップの写真発見!!!!
(2011年8月の写真)

富山県在住の明橋大二先生のワークショップを
知り合いが近所のカフェで開き、それに参加した際に撮らせていただいた
正真正銘タモさんからいただいたという逸品。

当時は育児に振り回され写真をゆっくり見る余裕もなかったが
今こうやって見てみると、タモさんのメガネがサングラスじゃないぞ!!!

どーいうことだ?
最初からこの色なのか?
サングラスの色だけがハゲて、それに明橋先生が目を描き入れたのか????
タモさんってずっとサングラスなんだよな??

これは超レアアイテムなのか〜!?

 

子育てママにおすすめ!ささっと読めるよ

もしかしたら、明橋先生を知らない人がいるかもしれないので
ちょっと説明。

明橋先生は子育てママに大人気の「子育てハッピーアドバイス」の著者で
現在は真生会富山病院心療内科で働いておられる大先生なのだ。

うちにも「子育てハッピーアドバイス」シリーズは何冊もあって、
一人目の時はよく読ませてもらった。
漫画&文章で書かれてて、漫画だけでもだいたいわかるので
忙しい育児の間にもささっと読める。

明橋先生のスゴイところは、ママへの肯定感がまず感じられるところ。(だと私は思う)
子育ての相談の前に、自分が癒してもらった。
それは本を読むことでも感じられると思う。

私も久しぶりに読んでみるかな〜。

-つれづれ日記, 子育て

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.