【富山のおすすめ】温泉 つれづれ日記

ザ・雅楽倶(がらく)「富山県富山市春日」

更新日:

全国でも10本の指に入ると噂のリバーリトリート雅楽倶(がらく)でランチしてきたよ。
なんと昼からおひとり様5,000円!!
(ランチ+温泉入浴)

まー今回はもらったクーポンがあったのでタダでしたが。
ランチ食べると、もれなくお風呂にも入れます。
平日はランチ3,000円からあり。
食べて、お風呂入って、この値段は安い!!

さすがに評判になるだけあって「あー、なんかたまにはい~かも」って感じ。
(超贅沢だが!)

ゆったり広々ロビーに(横には神通川がゆるゆると流れてる)、
昼寝のできる図書室(アート本なんかも置いてある)。

まずはお風呂。
露天風呂に入ると、籐でできたリラックス椅子に、バスタオルやお茶まで置いてあってびっくり。
まるでリゾートホテル!(ってリゾートホテルだし)
アメニティはめちゃめちゃいい香りだし。

富山にこんな素敵な空間があったなんて!

そして、素材感たっぷりの美味しいお食事(食事だけでゆっくり2時間)。
季節もののホタルイカも出てたけど、いままで食べたホタルイカの中で一番の茹で加減!
全ての料理が細やかな料理人の技が感じられて美味しい!

一回泊ってゆっくりしてみたいな、でも高いんだろうな。
(部屋は全部屋レイアウトが違うらしい)
エステもい~な~。

思わず欲しくなってしまうアイテム勢揃いの、セレクトショップのような売店もおすすめ。
(もうあの雰囲気は売店とは呼ばないのかもしれない)
私はクジラの形のCDケースを買ったよ。

そしておまけ?でもらった入浴タオルのレベルの高いこと!!!
お出かけの際にさっと出しても恥ずかしくないレベル!
興味のある人は実際に行って確かめてね。

 

立ち寄り湯情報

リバーリトリート雅楽倶(がらく)

〒939-2224 富山県富山市春日56-2 Tel 076-467-5550

泉質 ナトリウム塩化物泉
源泉/湯量 彩の湯 内湯、露天風呂 春日温泉3号井 45度/毎分60L
SPRING DAY SPA 露天風呂 春日温泉4号井 71.9度/毎分110L
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、など

楽天トラベルで見る

-【富山のおすすめ】温泉, つれづれ日記
-,

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.