【富山のおすすめ】その他 つれづれ日記

だらだら立山登山の会「富山県立山町 雄山」

更新日:

以前から計画してただらだら立山登山の会ですが、
日曜に開催予定だったところを雨が降りそうってことで急きょ土曜に変更。
当日の朝連絡したにもかかわらず参加者全員(5名)が無事立山登山に成功!!

おめでとう&おつかれさま&サンキュー!!!

立山は途中急なところもやゴツゴツしたところもありますが、晴れいていれば比較的登りやすい山です。
私みたいな初心者でも、ぜいぜいいいながらなんとか登ることができます。

とはいえ、寝不足な上に、初めて会った参加者さんと話しが弾んでしまい
けっこうキツかったです。
おしゃべりしながら登山ってけっこう疲れるんですね。

いい天気できもちいい〜、まだまだ余裕。なんて思ってると

こんな大きな岩も出てきて、ヘロヘロ。

あの小屋みたいなのが目指す頂上だ!!

やったー!!登頂成功!
一番上は神社になってるよ。

神主様もおられる。

山頂下の山小屋で休憩。
山といえばやっぱコレでしょ!

 

全員が集れたのがホントにすごい。
ぼのぼのながら個性的なキャラのみなさんと一緒に登れて
とても楽しかったし、本当に嬉しかったです。
また機会があれば“だらだら会”に参加してくださいね。
(今度は温泉入りましょー)〈隊長より〉

おつかれさま〜!!!!

 

立山登山情報

立山駅(富山県)からケーブル&バスを乗り継いて「室堂」まで行きます。
立山〜室堂間 大人往復4190円
立山黒部アルペンルート

「室堂」から「立山山頂 雄山」を目指して歩きます。
だいたい2時間くらいで登れます。

立山黒部アルペンルート 登山コース

 

-【富山のおすすめ】その他, つれづれ日記
-,

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.