【富山のおすすめ】その他 つれづれ日記

雨のトロッコ「富山県黒部市 黒部峡谷トロッコ鉄道」

更新日:

東京から友達夫婦がやってきたので地元自慢の黒部峡谷トロッコ電車にご案内~。
(私も2回目だが)

宇奈月駅から出発。
降車できるのは
「黒薙(くろなぎ)駅」「鐘釣(かねつり)駅」「欅平(けやきだいら)駅」の3つ。
それぞれ降りて違うことができるよ。

黒薙駅 超おすすめの女性用露天風呂がある黒薙温泉がある
鐘釣駅 河原に温泉が出来ている
欅平駅 猿飛峡という峡谷や温泉が楽しめる(らしい、私はまだ行ったことがないので)

今にも雨が降り出しそうな中をトロッコに揺られて進む。
川の色もどんよりしてるが、やっぱり目の前に広がる風景は素晴らしく美しい。

トロッコには窓なし開放型車両と窓あり密閉型車両があるよ。
天気のいい日はぜひ開放型車両がおすすめ!
風を感じながら、大自然の中をいくのはとってもきもちがいいよ。

今回は鐘釣駅で下車。
駅を出て下ると、すぐに黒部川&河原湯!

脱衣スペースもあるので、勇気のある人は河原湯を全身で
楽しむのもいいかもしれないが、足湯の人が多いな〜。

私も足湯だ。
湧き出し新鮮なお湯は、ほかほかで気持ちいい。
足湯でも全身があたたまる。
黒部川のすぐ側で入る足湯は格別だ!

 

雨が降りそうなので、早めに退散。
帰りは案の定ザーザー降ってきたが、運良く乗った電車が窓あり密閉型だったので
濡れなくて済んだ。ラッキー!!

富山に住んでるけど乗ったことない人、観光で富山に来る人。
トロッコおすすめなので、ぜひ乗ってみてください。
素敵な風景に出会えますよ。
女子は黒薙温泉にも入ってね。露天風呂に絶対感動するから!

 

観光情報

黒部峡谷トロッコ電車

〒938-0283 富山県黒部市黒部峡谷口11
0765-62-101

車は駅の前にある駐車場を利用 1回(1日)900円(普通車)

宇奈月温泉の宿を見る

宇奈月の観光情報

-【富山のおすすめ】その他, つれづれ日記
-,

Copyright© だらだらWEB , 2018 All Rights Reserved.